2008年9月2日火曜日

MVPenダメダメです…。

やっぱ、MVPenダメダメでした…



先日購入したMVPenなのですが、どうやら初期不良があったもようです。センサー部分を充電してモバイルモードで利用しようとしたところ、電源ボタンを押しても電源が入らない!「なぜだ!?」と思い調べたところ、MVPenは上記のような初期不良率が高いらしいのです。同様の初期不良が起きている人が他にもいるそうです。



結局、会社の方に送り返すことに。「もう返品しちゃおうかしら」とも思ったのですが、返品は受け付けてくれないようです。ペンタブレットとしても使えず、モバイル機能も作動しないとなるともはや、役立たずとしか言いようがないです。これから購入しようという方はじっくりと考えて買ったほうがいいです。はっきり言って、「ペンタブとして使ってイラストを描こう」とか、「液晶ペンタブの代わりになるじゃん」とか甘い考えを抱いて買うと、超がっかりします…。残念です…。普通にあといくらか出して新しいペンタブを買ったほうがいいです。復活して帰って来てもこいつの使い道が実際あまりない…。パソコンショップで売ってしまおうか…。





2 件のコメント:

  1. 通りすがり2008年9月5日 23:05

    取説に書いてないけど電源オンはボタン長押しでできます

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。もちろん、それも試しました。裏のリセットボタンを押して、再びボタンを押してもだめでした。会社の人の指示を仰ぎ、いろいろ手を尽くしましたがどれもダメでした…。会社側は特に詫びることもなく、「返送してくれ」とのたまうのでした…。謝罪ぐらいしてくれよ…。

    返信削除