2008年9月17日水曜日

『魂のアニメ解体新書 ダイバージェンス・イブ』

006 .



.



.



.



.



.



.



.



.



.



.



.



.



.



たいていの設定資料集はイラストやキャラクター設定、各話ストーリー紹介とかが載っている程度なのですが、世の中にはキャラクター設定や各話紹介のページが少なく、その他の細かい設定のページが圧倒的に占めている設定資料集があります。そのような設定資料はいくつかありますが、その中に『魂のアニメ解体新書 ダイバージェンス・イブ』というものがあります。



Snapshot20080916012431 『ダイバージェンス・イブ』というアニメ自体知らない人が多いかもしれませんね。ダイバージェンス・イブとはあの『菜々子解体新書』(この作品自体も知らない人が多いか…)のスタッフが送るセクシーホラーSFアニメです。このアニメの特徴は何と言っても“胸”ですwこれがエロゲーみたいにやたら不自然なくらいに巨乳なのですよ。昔、親の前で見ていたら、「なんか胸が大きすぎじゃない?」というツッコミを喰らってしまいましたw


ストーリーの方はかなり難解なSFで、地球から遠く離れた宇宙、ウォッチャーズネストを舞台に“グール”と呼ばれる謎の敵と戦うアニメなのですが、これが結構面白いのですよ。まあ、そんな難解な『ダイバージェンス・イブ』ですが、続編がありまして『みさきクロニクル』という作品もあります(こちらも難解です…)。これは行方不明になった主人公のみさきをいろんな世界で探す話です。『魂のアニメ解体新書 ダイバージェンス・イブ』にはこの2作品の内容が収録されています。その他の設定が事細かに書かれていてメッチャ熱い、ていうか熱すぎるぜ、スタッフ!巻末には全ページフルカラーの漫画も掲載されています(↓)。


007


←なんとなくこのページがこの作品のすべてを表している気がしますw


.


.


.


.


.


.


.


また、このアニメはマイナー過ぎたのか、サントラが出ていないようなのですよ(EDは出ているんですが)。もしかしたら、あるのかもしれません。知っている人いたら教えてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿