2008年9月30日火曜日

ホラー映画の名作「ヘル・レイザー(HELLRAISER)」

[映画感想]ヘル・レイザー(HELLRAISER)


2


ホラー映画でヘル・レイザーという作品があるのを皆さんご存知でしょうか?たぶん、この映画のキャラクターぐらいは知っていると思います。ピンへッドという愛称(?)で呼ばれる頭と顔に釘が刺さったやつです。自分は幼稚園くらいのときに見たのですが、何分かなり昔のことなのでほとんど、というか全く内容を忘れており改めて見てみようと思い見てみました。


改めて見てみて思ったのですが、この映画やはりいいですね。個性的でグロテスクなキャラクターが好きです。特に背景で口をガチガチ言わせているちょっとエイリアンみたいなやつ(チャタラー)が好きです。結構愛嬌のあるキャラだと思うんですが…いつか漫画の背景とかに描きたいです。背景でガチガチガチガチ…ってなんかいい↓。

1












↓因みにこんなサイトがありました。

http://www.cenobite.com/index.shtml

ヘル・レイザーはパズルボックスを解いた人間は苦痛による悦楽と快楽の世界に連れて行かれるというかなりカルトな内容ですが、独特なキャラクターデザイン、あとストーリー的には面白いですので、ぜひ見てみてください。

因みにヘル・レイザーはなぜか日本のwikipediaにないんですよ。これはそんなにマイナーなのか…。

↓あと、ココログのウェブページの機能を試してみました。正直ブログとあまり変わらない気がします。http://kiritannpo.cocolog-nifty.com/noir/hellraiser.html

<

0 件のコメント:

コメントを投稿