2008年9月15日月曜日

漫画のキャラデザしてみました

[イラスト]漫画のキャラデザをしてみました。



Sutora_2 オリジナル漫画のキャラデザなどをしてみました。



オリジナルでキャラデザって難しいです。トーン貼りはトーンがモアレしないように気を使うのがめんどくさいです。ある程度使うトーンはまとめておくのが良いですね。



コンセプトはゴスロリ、少し頭のねじが飛んだ悪役という感じです。ゴスロリ、ゴシックなデザインのものっていいですね。ドラキュラとか、ああいうダークな雰囲気のもの、どこかマイナスなオーラが漂うゴシック。いいですね。因みにゴシック建築な建物にも憧れます。


あと、ゴスロリキャラの表情はやはり負の表情が一番似合う気がします。コヨーテ・ラグタイム・ショーのマルチアーノ12姉妹でいうと、エイプリルが一番好きです。ローゼンだと水銀燈なんかもいい雰囲気出してますね。ローゼンの新作アニメ版はまだ出ないのでしょうか?まだまだ、ファンの愛が足りないのかっ!?


コヨーテ・ラグタイム・ショーは大変おしい作品だった気がします。マルチアーノ12姉妹など、キャラクターデザインや設定、世界観は良かったんですが、いまいちシナリオに捻りが足りなかった気がします。シナリオをもう少し凝っていれば、名作になったと思うのですが。そういえば、ユーフォーテーブルの新作はまだ出ないんでしょうか?やはり、『空の境界(劇場版)』の制作で忙しいんでしょうか?新たなユーフォーテーブルの作品に期待したいです。+空の境界4章の設定試料集が早く出て欲しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿