2008年9月11日木曜日

2008年 10月新作アニメまとめ

2008年10月からの新作アニメ



そういえばそろそろ新作アニメが始まる時期じゃないですか。楽しみですね。というわけで、10月から始まる新作アニメ番組をいくつかリストアップしてみました。



かんなぎ


「最近、自分が読んでいる漫画の中では結構はまっている作品です。アニメ版の脚本は倉田英之がやっております。最近、よく出ますね倉田さん。因みにかんなぎラジオの第一回で倉田さんがいつもどおり大暴れしてましたw」


【ニコニコ動画】かんなぎらじお 第1回 (2008.06.11)



CHAOS;HEAD


「原作ゲームのイラストはささきむつみが描いています。ささきむつみ絵のアニメが再び作られるとは、うれしいです。因みにMyself;Yourseif、HAPPY☆LESSONも面白いのでお勧めします。」


CLANNAD ~AFTER STORY~


「京都アニメーションが手がけるアニメ版CLANNADの続編です。相変わらずクオリティの高いアニメを作る京アニですが、はたして、どのような作品になるのか!?ハルヒの二期はいつ始まるのか?801ちゃんはなぜ制作中止になったのか!?でも、京アニ万歳!」


機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン


「ガンダム00の第二期です。脚本はもちろん今回も黒田洋介!さてさて、果たしてロックオンは生きているのか!?生きていてくれロックオン!放送時間が土曜日の6時から今度は日曜日の5時に変わったようです。サンライズアニメはギアスから放送する曜日が日曜日に変わったようですね。」



夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~


「原作は読んだことないですが、見たいです。原作漫画を今度アニメイトで買ってこようと思います。制作はノーマッド、スタッフもローゼンメイデンを手がけた松尾 衡と花田十輝!」


鉄(くろがね)のラインバレル


「OPがALI PROJECTです!制作は我らがGONZO!最近、坂本真綾の人気が急上昇してますね。」


ef - a tale of melodies.


「監督はあの新房昭之!前作ef - a tale of memoriesの続編。ゲームの方は新海誠によるOPアニメーションが話題になりましたが、今回のアニメ版OPはどんなのになるのか!?」


今日の5の2


「こちらは見たことがないのですが、主人公の声が桑島さんから変わってしまったようです…。どちらかというとみなみけ第三期の方が楽しみです。みなみけはまた童夢とアスリードが制作を担当するようですが、つまりまた童夢版のあとにアスリード版の第4期がくるということですか?」


みなみけ第三期(童夢公式サイト)


みなみけ第三期(アスリード公式サイト)←なんかアスリードの方でも第三期アニメ化のこと      が書かれていますが、これはひょっとしてひょっとするのか?


ヴァンパイア騎士 Guilty


「正直漫画の方は飽きてきたというか、ストーリーがなんかつじつまがおかしなことになっている気がするのですが…。アニメ版は作画もきれいですし、なかなかいい仕上がりなのではないでしょうか?漫画を買うのはやめてアニメで見ることにします。」


地獄少女 三鼎


「地獄少女第三期です。正直これも飽きてきた気がします。前作二つとも終盤付近はおもしろいのですが、中だるみが大きいアニメでもあった気がします。実際、管理人は第二期を最近ようやく消化し終わりました。でも、終盤は両方ともとても面白いので頑張って見てみてはどうでしょうか?」


とある魔術の禁書目録


「昔、友達に小説版の方をしつこく薦められたので見てみることにします。」


とらドラ!


「どうせ、また釘宮なんだろ?と思ったらやっぱり釘宮でしたw」


まかでみWAっしょい!


「プリズムアークといい、恋姫†無双といい、最近「どうせ一話で切るさ」と思って意外と面白いという作品があるので、もしかしてこれも面白いのか?」


純情ロマンチカ2(に)


「前作はキャラデザが菊地洋子ということで、頑張って見ようと思ったのですが、やはり、自分にBLはキツかったです…。二話で断念しました。今回も菊地さんがキャラデザですが、たぶん見ません。」


魍魎の匣


「原作:京極夏彦の作品です。アニメ版はなぜかキャラデザがCLAMPとなっております。漫画版の『魍魎の匣』もホラーな感じの雰囲気でいいです。」


黒執事


「漫画は以前から読みたいと思っているんですが、ゴシックな雰囲気が管理人は好きなので、少し気になります。」


ケメコデラックス!


「面白いらしいですが、管理人はよく知りません。」


ロザリオとバンパイア CAPU2


「正直、結構タスクなアニメな気がしますが…」


亡念のザムド


「PLAYSTATION Storeでのみでの配信となるようです。しかも、最近あまり見ない全26話。制作はボンズです。ボンズは初めと中盤はメチャクチャ面白いのですが、終盤がかならずグダグダになって終わる気がします。現在やっている『二十面相の娘』も心配していたとおり、だんだんとグダグダな展開になってきました。『鋼の錬金術師』や『Darker than Black 黒の契約者』なども終盤になって急にグダグダに終わった気が…。『鋼の錬金術師』新作アニメ版が出るそうです。リメイクということですか…。今度はどこのスタジオがやるんでしょうか?そして、願わくばまた土曜日の6時辺りでやってほしいです。ガンガンの漫画のアニメを6時に見たいんです!ていうか、アニメを6時から7時の間で見たいんですよ!」


喰霊 -零-


「どんな作品かあまり知らないですが、公式サイトは武器などのいろいろな設定が載っていて参考になります。」


屍姫 赫


「火曜日の6時辺りにガンガンのアニメが見たい…」


Candy boy episode:03


「10月からの新作というわけではないのですが、Candy boyの3話が9月26日、ニコニコアニメチャンネルで配信されるそうです。」


情報ソース:MOON PHASE


0 件のコメント:

コメントを投稿