2008年10月4日土曜日

まほらばの作者、小島あきらの新作「わ!」

まほらばの作者、小島あきらの新作「わ!」



1



まほらばの作者小島あきら氏の新作が出ています。「わ!」というタイトルの4コマです。



↓以下のサイトで読めます。ガンガンONLINEでやっています。



http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/wa/index.html



作者が体調不良とかでまさかの最終回を迎えたまほらばですが、管理人は実はまほらばの大ファンでして、まほたろを集めるのが好きでした(まだ集まっていないのがある!ニセタロもない!)。まほらばが連載しているときはまほらばのためだけに。まほらばが終わった後は、まほたろや特典のためだけにガンガンWINGを買っていました。個人的に部長がお気に入りです。サブキャラなのに人気3位は伊達じゃない!小島あきら氏のキャラクターは脇役キャラにいたるまで存在感(一部はカバー裏で)が与えられていて、それぞれのキャラクターの個性が出ているんですよ。仲間はずれなキャラクターがいない。そこもほんわか、まったりな雰囲気を作り出している気がします。本当にハートフルなコメディに癒されました。



でも、アニメはガッカリでした。声が合ってないんですよ!特に部長!まだ、伊藤静があまり知られていないころでしたが、どうもキャラクターが違う気がするのですよ!残念です…。とにかくまほらばはメッチャはまっていたんですよ。今回のもやはりハートフルコメディな感じです。期待しています。現在、2話まで掲載されています。





0 件のコメント:

コメントを投稿