2008年10月13日月曜日

かんなぎ第2幕「玉音アタック!」

[アニメ感想]かんなぎ第2幕「玉音アタック!」



Snapshot20081012162925 かんなぎ第二話です。今回はAパートが原作の2話でBパートが3話という構成になっております。一話で結構盛りだくさんな内容です。今回のサブタイトル「玉音アタック!」は原作二話目の「玉音(ぎょくおん)を聴いた」と三話目の「Spring Attack!」を足して二で割ったもののようですね




現在、忙しい中頑張って更新中です。漫画ではありませんが、今、担当している冊子の締め切りが迫っていまして…。ヤバイです。


なので、今回は短めに。


Snapshot20081012162725 Snapshot20081012165555_2


Aパートは魔女っ娘ステッキが折れたエピソードと子猫が死んでしまうエピソードです。




Snapshot20081012162845 何気に原作でも出ていたレジのおばちゃん。何かインパクトが強烈です。







Snapshot20081012163029 Snapshot20081012163040


そして、今回はつぐみも登場。しかし、やはり声に違和感を感じてしまう。↑原作よりも変態化している仁。なんで持っているんだ。


Snapshot20081012163553


ナギ:「しもうたAパート終わらぬうちにばらしてしもうた」


自分は二重人格だというウソがばれたしまったナギ。 そういえば、ここから仁がナギに対して敬語を使わなくなったのか。




Snapshot20081012164046_2 Snapshot20081012164305_2  


Bパートは仁とナギがケンカしてしまう話です。黒いカエルを追いかけてナギが戦います。



Snapshot20081012164112 原作でもありましたが、ちょっとタイガーなナギ。武梨さんは本当に武内祟好きですね。やっぱ絵の画風も参考にしているんですかね。







Snapshot20081012164749 Snapshot20081012164855_2


やはり、かんなぎのポイントはナギの足なんですかね。自分で絵を描いているときに思うんですが、足の太もものラインって結構ポイントだと思うんですよね。スカートの長さとかの絶妙なバランスのとり方とかも。


そういえば、最近、漫画を描く時間が取れません。マズイですな。果たして冬コミに間に合うのか!?


Snapshot20081012165148 今回の絵は武内氏のイラスト。アニメも原作同様有名絵師のイラストが出ているんですね。


そういえば、最近多いこの有名絵師のイラストをエンディング後に表示したりするこの演出はどのアニメで最初にやられたんでしょうね?やっぱり、新房監督のアニメですかね。


かんなぎ、次週も楽しみです。はやく秋葉が出てこないかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿