2008年10月6日月曜日

ガンダム00セカンドシーズン第1話「天使再臨」

ガンダム00セカンドシーズン第1話「天使再臨」



Snapshot20081005205009  ガンダム00第二期が始まりました。今期は無限の住人、かんなぎに加えてガンダム00もレビューしようと思います。セカンドシーズンも第一期と同じで脚本は黒田洋介!BGMは川井憲次!






Snapshot20081005204927  始まってすぐ謎の戦闘が繰り広げられる!↑今回は以前にも増して赤やら青やら色鮮やかですね。







Snapshot20081005204956  今回唯一残念なのがシーリンとマリナ様が離れてしまったことですか。二人の間にいったい何が!?







Snapshot20081005205123 Snapshot20081005205137


この二人はやはり義理の親子となるのか?でこキャラなのにソーマ・ピーリスのキャラデザは個人的になぜか気にいっているのですよ。


Snapshot20081005205321  そして、ソレスタルビーイングサイドではなんかドリルなキャラが。このおっさんまだ生きてたのか。








Snapshot20081005205307  Snapshot20081005205546


以前よりたくましくなった沙慈君ですが、登場していきなり捕まって強制労働をさせられる。




Snapshot2008100520595


救助に来た反政府組織カタロン、そして独立治安部隊アロウズという謎の敵の襲来。うーん、やはり第一話は置いてきぼり展開か。これから徐々にストーリーが分かっていくのでしょう。この5年間でいったい世界はどのようになってしまったのでしょうか?





Snapshot20081005210432 Snapshot20081005212304_3


迫り来る対人用オートマトン。沙慈君のピンチに駆け付けたのは!本作品の主人公刹那・F・セイエイだった。


なるほど、沙慈×刹那という流れなのか。



Snapshot20081005210637_2 Snapshot20081005214406


そして、沙慈君の彼女ルイス(声はもちろん斉藤千和)がなんとガンダム乗りに。どうやらガンダム恐怖症になっている模様。薬で中毒に。まるで、ステラみたいなキャラに。失った腕はどうしたのでしょうか?どうやら今回は 沙慈君とルイスの物語が中心になるようですね。





Snapshot20081005210844 前の戦いでぼろぼろになったエクシア。なんなんだあのマントは。片腕は失われたまま。










Snapshot20081005213908_2 Snapshot20081005211035_2


しかし、新型の機体アヘッドの前に苦戦する刹那。 刹那のピンチに駆け付けたのはティエリアだった。↑なんかメッチャ光ってる。



Snapshot20081005214047_2


.なぜか生きているラッセ。


.


.


.


Snapshot20081005214328 ついに刹那がソレスタルビーイングであることを知った沙慈。刹那に銃を向ける。








Snapshot20081005214716_2


マリナ様も登場。








Snapshot20081005214951_3 スメラギさん!?この二人は付き合っていたのか。おのれカタギリ!スメラギさんはセクシーなお姉さんという感じで00の女性陣の中でも結構好きなキャラです。







Snapshot20081005215001 でやっぱり生きていたのかこのストーカー男。仮面の男となって再び登場。 SEEDから爆発とかでは人は死ななくなったようですね。もはやこの設定は受け入れるしかないようですね…。







Snapshot20081005215046 刑務所らしきところに捕らえられているアレルヤ。








Snapshot20081005215345 そして、待っていましたこの人かと思いきや、ライル・ディランディ。そうロックオンの双子の兄弟にして二代目のロックオンとなる男。ということはやはりロックオンは死んだということなのか?因みにロックオンはニール・ディランディ







今回は顔見せの回でした。いつも通り唐突なスタートを切ったガンダム00ですが、果たしてイオリア・シュヘンベルグの真の目的とは!?この後の展開も目が離せません。


次回「ツインドライブ」~それはガンダムを駆逐するガンダム。


2 件のコメント:

  1. こんばんは、はじめまして。
    李羅の咲く庭で・・・の怜奈と申します。
    初めてきて恐縮ですが、TBの誤送信をしてしまいました。
    申し訳ありません。(´Д`ι)アセアセ
    記事と関係ないほうを削除いただけると助かります。
    今期、TB等でお世話になるかと思いますが、
    どうぞよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

    返信削除
  2. コメありがとうございます。いえいえ自分も間違ってTBすることはよくあるので気にしないでください。これからもどうぞよろしくお願いします。

    返信削除