2008年10月7日火曜日

地獄少女 三鼎第一話

[アニメ感想]地獄少女 三鼎第一話



Snapshot20081005234056 正直第二期で飽きていたので今期見ようかどうしようか迷っていたのですが、とりあえず第一話を見てみてビックリ。まったくレビューなんてする気はなかったのですが少し書いてみます。





1



何にビックリかというと第一話からいきなり今までになかった百合展開が始まることです。かなりドキドキな第一話でした。今回は地獄少女:閻魔あいとその依代となる御景ゆずきという新キャラが出るのですが、なんかこれがエロいのですよ。エンディングも二人は赤い糸で結ばれているという百合な演出。第三期は切ろうとか思っていましたがこれは思わぬトラップ。最期まで見ますとも。第一期も第二期も途中は若干飽きましたが、後半は面白かったので今回もそれを期待して視聴継続です。










Snapshot20081006001123


しかし、こういうシーンを見るとどうしてもNOIRのあのシーンを思い出してしまいます。思えばこの作品に出会ったがために自分はこんな百合好きに…。この作品は真下耕一、梶浦由記、ALI PROJECTやその他の人にとっていろんな意味で完成形となった作品だった気がします。この間真下監督のアイ・シティを見ましたが、まだまだ手探り名感じがします。梶浦さんやALI PROJECTもこの作品を堺に仕事が増えた感じですし。NOIRという作品はこういった人たちや自分にとってもある意味終着点であり、新たなスタート地点でもあった気がします。不思議な作品です。


Snapshot20081005232949因みに今回は少しギャグテイスト強めな回。閻魔あいのレアなカッコウ。


4 件のコメント:

  1. こんばんは、はじめまして。TBありがとうございました。
    いよいよ始まりましたね、三鼎。
    私はとてもワクワクしてました。しょっぱなから百合シーンやらあいちゃんのハチ姿やら股間を金魚で隠す少年やらで見所満載で大満足って感じでしたのでこの先も観ようと思っております。
    私も実は見るなら薔薇より百合の方が好きですw
    余談ですが私も「無限の住人」大好きです。アニメはまだ1話しか見てませんのでDVD待とうと思ってます。ちなみに映画も大好きです。
    ブックマークしてまた読みに伺いますね(^^)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    三鼎、見ようかどうか迷っていましたが、これは見るしかないですねw
    どうぞこれからもよろしくお願いします。ではでは。

    返信削除
  3. いいblogですね
    読んでしまいました
    ありがとう

    返信削除
  4. このブログを見てくれていた方がいたとは。ありがとうございます。
    長いこと更新していませんが、暇があれば更新したいと思います。
    最近はtwitterをたまにやっています。
    http://twitter.com/#!/kiritannponabe

    返信削除