2007年5月1日火曜日

ハヤテのごとく! 第五話

[アニメ感想]ハヤテのごとく! 第五話



・ハヤテのごとく!



第五話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」



1_10 .



.



.



.



.



.



ハヤテのごとく!第五話。ついに咲夜と伊澄が登場!そして今回もネタが盛りだくさん!ちなみに咲夜の声は植田佳奈さん、伊澄は松来未祐さん



2_14 .


.


.


.


.


.


ハヤテに対する強烈なツッコミ!なぜかゲゲゲの鬼太郎風。背景に猫娘がいる。ちなみにハヤテのエプロンはめぞん一刻の管理人さんが着ているやつ。


4_7 .


.


.


.


.


.


そして今回の一番の見所!!


炎髪灼眼の討ち手、贄殿遮那のフレイムヘイズがついに登場!!(釘宮キャラの決定版!!まさかこんなファンサービスが来るとは…)


ちゃんとアラストールもいる


5_7 .


.


.


.


.


.


アルフォンスまで…。釘宮キャラのオンパレード。


6_5 .


.


.


.


.


.


“ざわざわ…”ハヤテが一発ギャグをかますと言う…


7_3 .


.


.


.


.


.


「ゲッ…」  ハヤテよそれはないだろ…


8_4 .


.


.


.


.


.


Bパートはカシミヤのコートを着てハヤテがお使いに行く話。伊澄が登場。


↑今回のゲストキャラ、メルへブンよりギンタとドロシー。ひょっとして隣にいる他のキャラも何かのゲストキャラなのか?


ていうかカシミヤについたら絶対に落ちないペンキとかって、別にカシミヤじゃなくても服についたら普通に落ちないだろ。


9_5 .


.


.


.


.


.


自販機にお札(ふだ)を入れる伊澄


10_2 .


.


.


.


.


.


「機械が…壊れている…」


天然キャラの伊澄。初回からその天然ぶりを披露。なんか漫画版よりもかわいくなっている気がする。


12_2 .


.


.


.


.


.


「逃げなきゃ駄目だ、逃げなきゃ駄目だ、逃げなきゃ駄目だ。不幸を回避するには逃げなきゃ駄目だ、逃げなきゃ駄目だ、逃げなきゃ駄目だ」


これはやはりエヴァのネタでしょうか?シンジ君の「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…」の逆バージョンかな?。


11_4 .


.


.


.


.


.


「ウル○ラマンってどう思う?」「べム○ーが好きです…」


ちゃんと会話が成り立っている…。“べム○ーが好き”って、伊澄…結構マニアックなやつだな。なんかべムラーといっているのかべムスターと言っているのかよく聞き取れなかったのですが、「べ・・ター」と言っている気がします。もしかしてべムスターでしょうか?マニアックすぎですな。自分にはついていけない世界…。



今回は他にもナルトや銀玉ネタがありました。割と少年漫画ネタが多かったですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿