2007年5月7日月曜日

ながされて藍蘭島 第四話

[アニメ感想]ながされて藍蘭島



・ながされて藍蘭島



第四話 「にげてのがれて、お姉さま」、「おどろいて、悪霊」



…今回は前半後半の二話に別れています。



1_14 .



.



.



.



.



.



まずは前半「にげてのがれて、お姉さま」です。一週間遅れてレビューです。



3_8 .


.


.


.


.


.


漫画版の二巻に突入。今回はついにまちが活躍する話です。あやねがまちのせんべいを盗み食いするところから始まります。漫画版ならこの前に筋肉痛の行人のところにまちがやって来る話があるのですが、どうやらアニメ版にはないようです…。残念


アニメ版のまちは正直言って微妙です。まず、絵が違う!なんかオリジナルの良さが全然出ていない。アニメ版の藍蘭島は瞳を強調して描きすぎている。そしてなんか“ぽけ~”っとした感じがない!あとあまり声も合っていないような…。原作信者の自分としては見ていて正直、抵抗が…。なんかまほらばみたい…。部長がひどかった!!声も喋り方も合ってない!漫画版の良さがまるでない。まあ、藍蘭島はまだマシですが。


0_2 .


.


.


.


.


.


どうも表情が違う気がする…。


4_10 .


.


.


.


.


.


後半です。すずが道端のお地蔵さんを壊してしまい、中に封印されていた悪霊に取り付かれるお話です。


5_11 .


.


.


.


.


.


↑おばけです。なんか怖くないビジュアルのおばけです。ストーリーは漫画版と同じ。


6_8 .


.


.


.


.


.


すずたちは怖がっているけど、おばけを信じない行人はまったく怖がらない。逆におばけを説教、成仏させてしまう。



しかし、漫画の第6話「あらわれて」がアニメ化しないとは…、なんか規制がかかりそうな話はとことん避けている感じがします…。


0 件のコメント:

コメントを投稿