2009年3月6日金曜日

家庭教師のトライが想像以上に糞すぎる件に関して

家庭教師のトライはかなり怪しい会社です。



実は自分は家庭教師のトライに登録しているのですが、この間ようやく仕事が回ってきました。



しかし、この家庭教師のトライ、評判があまりよろしくないのは知っていましたが、自分の想像以上に酷い!



まず、向こうから送られてくる生徒さんに関する重要書類。これが送られてこない!


問い合わせたところ「忘れていました」、だそうだ。何ぃ!?


すぐに送ってもらうよう頼んだのですが、ここでまた問題が…。


とりあえず書類は送られてきました。しかし、あて先住所にアパート名と部屋番号が書かれておらず、配達員の人に「今度から気を付けてください!!」と怒られました…。自分にどうしろと!?明らかにトライ側の住所書き忘れだろ!!この会社、最悪すぎる…。書類の一つもまともに送れないのか…。


そして、近くにトライの事務所がないため電話での面接のあと、必要書類を記入しトライ側に送りました。そして、生徒さんの方に電話をしなければならないのですが、その前に「トライ側から一度連絡します、その後で生徒さんに電話してください」と言われたので、電話を待っていたのですが、いっこうに来ない…。痺れを切らしてメールしたところ、電話がかかってきて「担当をやめた前の担当の人がやっぱり継続したい」とか今更言い出したらしくて、自分の担当はドタキャンされることに…。散々振り回された挙句ドタキャンかよっ!!どんだけ適当な会社なんだ!てめーらそれでも社会人か!?まあ、とうてい社会人とは言えませんよね。


トライですが、この会社は叩けば埃がたくさん出てくるどころか、埃だらけな気がします。はっきり言って、裏ではかなり違法なことをやっている可能性があるのでは?特に、書類の郵送に関しては個人情報を扱っているんだからちゃんとしないと。この会社もいつかメディアで取り上げられる気がします。


結局、この他にもやり取りのほぼ全過程でなんらかのミスがありました。


トライに今から登録、もしくはトライに家庭教師を頼もうと考えてる親の方々、気をつけましょう。こういうテキトーな会社です。


3 件のコメント:

  1. ぽこにゃん2009年3月6日 14:11

    私も学生時代にいろんな話がありましたが
    そんなにひどいとは知りませんでした。
    都道府県によっても違うのかな・・・
    なんか幸先不安ですが頑張ってください!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    学生相手なせいかもしれません。
    そういえばに、家庭教師は電話などで親に勧誘を行っていますが、ああいう個人情報はどうやって手に入れているのでしょうね?

    返信削除
  3. ぽこにゃん2009年3月9日 14:41

    個人情報ですが、今は金になるらしいので
    やばげな業者から仕入れているのかもしれませんね。
    信用問題に発展するため、多くの会社が個人情報の
    漏えいに神経をとがらせ、データが不用意に外部に
    流れないようにしています。
    ちなみにうちの会社ではUSBへのデータ書き出しが
    できないような設定になっていますよ(笑)

    返信削除