2008年12月10日水曜日

Phantom ~Requiem for the Phantom~ TVアニメ化決定

冬コミの原稿の入稿が終わりました。次は蜂列車を待ちながら さんのところの冊子の裏表紙をやらねば!!



それはさておき今日NOIRファンにはとてもつもなくテンションの上がるニュースが!!



過去にもOVA化されましたがあのニトロプラス原作の「Phantom」が今度はBEE TRAIN制作でTVアニメ化されることが決定しました!!!



この作品は「NOIRはこのゲームのぱくりではないか」という疑惑が出たゲームです。設定がノワールとに似ているんですよ。霧香みたいなヒロインが出てきますし。しかし、ストーリーは全く違います。あくまでも設定だけが似ているゲームです。これはNOIRの復活かもしれません!



この作品をなんとあの真下耕一×黒田洋介×菊地洋子の最強タッグでTVアニメ化するというではないですか!しかもキャラクターデザインは過去の作品と同じ三人体制でやるようす。ヤバイです!これはテンションがあがります。



監督!アインの声はぜひ桑島さんで!!それともやはり南央美でいくのか?ルリでもOKです!



原作:ニトロプラス
原作シナリオ:虚淵玄
監督:真下耕一
シリーズ構成:黒田洋介
アニメーションキャラクターデザイン:菊池洋子、山下善光、佐々木睦美ほか
アニメーション制作:ビィートレイン
(C)Nitroplus/Project Phantom



2 件のコメント:

  1. 昔君にPhantomを薦めた人2008年12月11日 10:04

    にわか乙!!

    返信削除
  2. にとろぷらすですかぁ。
    わたしにはけっこういいおもいでがあります。
    かなり期待してます。
    乙でした!

    返信削除