2008年12月29日月曜日

コミケ1日目

コミケ1日目・ファントムのキャスト・TYPE-MOON「CANAAN」



いよいよ始まりました。コミックマーケット。初日は3時過ぎに行ったのですが、メディアファクトリーブースでのファントムのオフィシャルスターターブックの配布が終了していました…残念。まあ、まだ配布してくれるでしょう。



それはそうと、今日、アニメ版ファントムのチラシをもらってきたのですが、な、なんとキャストが発表されているではありませんか!!



キャスト



アイン:高垣彩陽



ツヴァイ:入野自由



キャル:沢城みゆき



クロウディア;久川彩



サイス=マスター:千葉一伸



アインの声は高垣彩陽。VVVのルチアの声をやっている新人さんです。桑島さんじゃなかったか…。入野自由はツバサクロニクルからですか。ランティスが絡んだせいか、沢城みゆきが出ています。ていうか沢城さん出すぎ!オンエアしているほとんどのアニメで沢城さんの声を聞きます。あとは真下アニメといえば久川さん!監督お気に入りですね。千葉一伸さんもいます。



あとはTYPE-MOONとBEE TRAINの兄弟会社P.A.WORKSの新作アニメ「CANAAN」のPVのDVDを買ってきました。この作品(ゲーム版の「428〜封鎖された渋谷で〜」)、奈須きのこと 武内崇氏が関わっているということ以外、どんな作品なのか全く知らないのですが、個人的にかなり期待しています。因みに主人公?のカナン(某絵師みたいな名前ですね)の声も沢城さんがやっています。出すぎです…。



↓CANAANオフィシャルHP



http://www.canaan.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿