2007年7月18日水曜日

エル・カザド 第十五話 

[アニメ感想]エル・カザド 第十五話



・エル・カザド



第十五話 「逆らう女」



エル・カザド第十五話です。一週間まるまる遅れてレビューです…。パソコンが修理から帰ってまいりました…。内臓ハードディスク交換しました。外付けのハードディスク(USB型)にデータのバックアップを取っていたのですが…ハードディスク交換後、外付けをPCにつないだのですが、認識されない!ていうかマイコンピュータに表示されない!疑問に思ってデバイスマネージャでUSBの認識を確認したのですが、ちゃんとUSBは認識されている…。ディスクの管理を見ると一応、ハードディスクは存在していることになっていました…。なぜだ…、なぜ、認識されない?とりあえずエディタソフトなどを用いてマイコンピュータに表示されるようにはなったのですが…。今度は再フォーマットの要求表示が!今、データを消去しないで外付けからデータを取り出す方法を模索中です(もちろん金をかけずに!)。そんな訳で保存していたアニメや音楽、マイピクチャ、自分の書いたイラスト、そしてサークル、学校関連のレジュメ等が封印されてしまいました…。



前置きが長くなりましたが、エル・カザド第十五話、今回はローゼンバーグが失脚し、そしてナディとブルーアイズ、契約関係にあった二人のつながりが切れてしまいます。Snapshot20070716153108


.


.


.


.


.


今回は似非日本式温泉でのエピソードです。温泉でリカルドと遭遇。ナディとエリス、リリオの三人は水着を着て温泉に。やはり海外の温泉ってこんなものなんでしょうか?スタッフがロケに行ったときに入ったのかな?


01_8 .


.


.


.


.


.


リトゲン上院議員との繋がりがバレ、失脚するローゼンバーグ。ちなみに上司ウェブスターの声はNOIRの第6話で登場したナザーロフ(声優:堀 勝之祐)です。


Snapshot20070716153306 .


.


.


.


.


.


突然の契約終了を告げるブルーアイズ。しかし、ナディは契約を破棄し一人の人間としてエリスを守ることに。


Snapshot20070716153427 .


.


.


.


.


Snapshot20070717194002 .


.


.


.


.


.


そして、変態の襲撃。銃弾を弾いたり、ビィヨン、ビィヨンとピエロのように跳ね回り銃弾をよけるL・A。人間離れしてます。


Snapshot20070717190947 .


.


.


.


.


.


恋人(?)のメリッサ(声:豊口めぐみさん!!第1話で出てきたブルーアイズの同僚役以来再登場。これは桑島さんも再登場してくれるのか!?霧香は出ないのか!?)とチェスをしているローゼンバーグ。しかもチェス盤を見ないで。こいつも人間離れしている…。エリスの写真をみながら「僕の勝ちだ」とつぶやくローゼンバーグ。やはり、突然の失脚はブルーアイズたちを欺くための作戦か?


Snapshot20070716153635 .


.


.


.


.


.


そして今回のブルーアイズさんの名言


「日本のスパではこれが正式よ!」と裸で言うブルーアイズさんでした。



このブログも完全に不定期更新になって来ましたね…、あともう少し!エル・カザドが終わるまでは頑張ります…。



ネットラジオの音泉でエリス役の清水愛さんとエル・エー役の宮野真守の番組「愛と真守の「週刊エル・カザド通信」の第12回が放送されました。→http://www.onsen.ag/


↓グバよりエル・カザド 第十五話(字幕なし)



0 件のコメント:

コメントを投稿