2007年7月26日木曜日

エル・カザド 第十七話

[アニメ感想]エル・カザド 第十七話



・エル・カザド



第十七話 「追い詰める女」



Snapshot20070725221430 .



.



.



.



.



.



エル・カザド第十七話です。今回はお金に困ったナディたちが賞金首をねらってお金を稼ぐお話です。


Snapshot20070725223453 .


.


.


.


.


.


賞金首を捜して情報集めをするナディ。そういえばナディがまともに賞金稼ぎっぽく働いたことって今までなかったですね。せっかく賞金稼ぎという設定を付けたんだから、もっとその設定を活かすべきなのではないだろうか?ただ逃げているだけのストーリー展開よりもカゥボーイ・ビバップみたく、毎回賞金首を狙う展開にしても面白かったと思う。(ていうかむしろそっちの方がいいのでは?)ノワールはその辺が活かされていたと思います。ちゃんとプロの殺し屋という設定が活きていた。


Snapshot20070725221615 .


.


.


.


.


.


現在失業中のリカルドさんも同じ賞金首を捜していた。そして二人は協力して賞金首を捜すことに…。


Snapshot20070725221643 .


.


.


.


.


.


追っている賞金首のゲレーロは整形して顔を変えていることが判明した。


Snapshot20070725221745 .


.


.


.


.


.


休暇中のローゼンバーグ。釣りをしていたところメリッサがやってきた。


ローゼンバーグ「釣りの極意はねぇ、獲物がかかるまでず       っとまつこと」


(メリッサを捕まえて)「ほうら、かかった」


いったい何を寝ぼけたことを言っているのやら…。こんなローゼンバーグですが後半はどんな豹変っぷりを見せてくれるのやら。今までのビィートレインの悪役キャラから考えるとこの人もきっと狂ったキャラになるんだろう。


Snapshot20070725221803 .


.


.


.


.


.


そして、そんなローゼンバーグを見ている謎の白い覆面の人物。いったい何者なんでしょうか?ひょっとしてミレイユ議長?


Snapshot20070725221923 .


.


.


.


.


.


聞き込みをしていくうちにようやくゲレーロの隠れ家を発見したナディたち。


現代の整形技術ってすごいですね。あの誰が見ても悪人な顔がこん美形に…。って変わりすぎだろゲレーロ。


Snapshot20070725225237 .


.


.


.


.


.


そんなゲレーロの前にL・Aが現れた。エリスたちがゲレーロを追っていることを知り、ゲレーロをしとめようとする。


Snapshot20070725222033 .


.


,


.


.


.


しかし、ゲレーロを殺そうとするL・Aをエリスが引き止める。ゲレーロを殺してエリスに賞金を渡すはずだったL・Aはエリスに拒絶されてしょんぼり…。その隙に逃げ出すゲレーロ。


Snapshot20070725222151_1 .


.


.


.


.


.


逃げ出したゲレーロの車を地面を凍らせることにより止めるエリス。今までは無意識にしか使えなかったその能力だが、どうやら意識的に使えるようになった模様。なるほど運動の遅い分子だけを集めて凍らせたわけか…。マクスウェルの悪魔ですね。


Snapshot20070725222221 .


.


.


.


.


.


ゲレーロを追ってきてエリスのもとに駆け寄るナディ。しかしその時、銃声が響き、同時に倒れるナディ。それを見て絶望するエリス。


Snapshot20070725222258 .


.


.


.


.


.


まだ逃走しようと、リリオに銃を向けるゲレーロだが、リカルドによって仕留められる。


Snapshot20070725222337 .


.


.


.


.


.


倒れたナディの下に駆け寄るエリスだが、実はナディは撃たれたのではなく氷に滑ってこけただけだった…。ホッとするエリス。


Snapshot20070725222447 .


.


.


.


.


.


ナディたちと別れるリカルドたち。


そして、「運命には逆らえないか…」というリカルドさんの何か意味深な言葉…。


そういえば、リリオっていったい何なんでしょうね?やっぱりリリオには何か重要な秘密が?「運命には逆らえないか…」、リカルドさんが言ったこの意味深な台詞…。リカルドたちの目的地もナディたちと同じなのでは?この二人も魔女と関係があるのでは?実はリリオも数百年ぶりに生まれた天然の魔女とかそんな落ちでは?


.


ネットラジオの音泉でエリス役の清水愛さんとエル・エー役の宮野真守の番組「愛と真守の「週刊エル・カザド通信」の第14回が放送されました。→http://www.onsen.ag/


↓グバよりエル・カザド第十七話 (字幕無し)



0 件のコメント:

コメントを投稿