2007年4月21日土曜日

エル・カザド 第三話

[アニメ感想]エル・カザド 第三話



・エル・カザド



第三話 「降られた女」



1_2



.



.



.



.



.



.





エル・カザド第三話です。だんだんとぶっ飛び展開が姿を現してきました。



今回はナディとエリスが雨宿りのために小屋で一晩を過ごすお話です。



2_4.


.


.


..


.


.


↑今回のゲストキャラのトカゲ君。エリスが川に飛び込み助けられる、結構かわいげのあるトカゲ。エル・カザドはトカゲが結構出てきますね。第二話にも天窓の所でトカゲが部屋の中を覗き込んでいるシーンが。(自分はトカゲは好きです。よく見るとなんかかわいげがある。)


3_1 .


.


.


.


.


.


リカルドが渋い!!警官にライターを差し出すシーンがハードボイルドな感じで、なんかビバップぽい。しかし、まだリカルドの活躍はない。いったい彼は物語においてどんな役割を持っているのか?


5_1 .


.


.


.


.


.


殺された製薬会社の社員、そして謎の殺し屋とローゼンバーグ。このシーンは何を意味するのか?だんだんストーリーが深くなっていっている感じ。エル・カザドは第一話が割りと分かりやすい展開ですが徐々に難しくなっていくみたいです?ビィートレインのアニメはストーリーの途中で挿入される断片的なシーンからストーリーの全貌を想像するのが楽しいです。この点と点をつなぎ合わせて直線になる(.hack//SIGNでベアが言ってた…)、一つの真実に行き着く感じが好きです。


4_1 .


.


.


.


.


.


トランクに入ってヒッチハイク…。エル・エーの変人ぷりが現れています。


6 .


.


.


.


.


.


おおっ!なんか百合な展開!エル・カザドはあんまり百合分が少ないと思っていましたが、そうでもないのかな?個人的にはノワールみたいに三角関係な展開になっていくと面白いんですが…。残念ながら今回は女性キャラが少ない。


7 .


.


.


.


.


.


ナディの暗い部分が見え隠れするワンシーン。普段は明るいナディですが、以外と内に重たいものを秘めているのかもしれません。それでこそビィートレインアニメの主人公!!


8 .


.


.


.


.


.


つ、ついにストーカーが家の中にまで入ってきた!!そして、「見ているよ。いつでも、君を…」と言い残して消えていく… 完全にストーカーですね。


9 .


.


.


.


.


.


そんな彼もローゼンバーグの操り人形。ということはローゼンバーグはもっとヤバイ人なのか!?そういえば今回の黒幕的存在はローゼンバーグ。期待させてくれますね。果たしてアルテナやフライデーを超えられるのか!?



割と最初が大人し目のエル・カザドですが、きっとこれからインカ帝国(インカローズから予想。でも舞台がメキシコであることとOPの遺跡から判断するとマヤ文明との関係かも?)とかの古代文明との関わりが描かれていくのでしょう。十話目ぐらいに物語がどうなっているのか楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿