2015年2月23日月曜日

金曜ロードショー「風立ちぬ」

トルネで録画していた金曜ロードショー「風立ちぬ」観ました。





年をとり、落ちぶれた巨匠の引退作品と見下して、この作品は劇場ではみませんでした。


宮崎監督ごめんなさい。普通に名作でした。




これはCMやテロップ入りのテレビ放送で見ていい作品では無かったです。


せめてブルーレイを買ってみるべきだった。




非常によく作りこまれた作品だと思います。


少なくても、ポニョとかよりは1000倍良かったです。


グッズ製作用のキャラクターをメインに押し出す、悪いジブリ作品ではないところがすごくいいです。メインのキャラクター以外の人物も生き生きと描かれていて、飛行機の設定は設計図をそのまま見ているかのように見事なできでした。作りこみが半端ない。本当に勉強している人にしか描けない描写だと思います。




主人公の声は結構叩かれていましたが、個人的には庵野秀明で正解な気がします。


得体のしれない感じが出てて良かったです。




内容は徹底して地味。


それゆえに、世間一般には受けないのが残念です。


世の中はきっとポニョが出てきたほうがいいんですよね・・・。




さすが、巨匠。いい作品でした。






来月は思い出のマーニーのブルーレイが販売されます。


予約しないと!また、観たくなってきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿