2007年6月3日日曜日

エル・カザド 第九話

[アニメ感想]エル・カザド 第九話



・エル・カザド



第九話 「掘る女」



0_5 .



.



.



.



.



.



エル・カザド第九話です。一週間ほど遅れてのレビューです…。



3_11


.


.


.


.


.


今回の話はナディたちがちょっとヤバ目な賞金稼ぎ↑に追われて銀の鉱山に逃げ込む話です。


1_19 .


.


.


.


.


.


銀鉱はすでに閉鎖されており誰も住んでいないかのように思われたが…


24_1 .


.


.


.


.


.


壁蹴り!!ロックマンXみたい。


井戸に落ちたナディ。いつの間にかナディの横にいるエリス。


二人は井戸の中で鉱道に続くドアを発見する。(しかし、ナディはあの高さから落ちてよく無傷だったな…)


5_16 .


.


.


.


.


.


ナディたちは迷いこんだ鉱道でイリスという女に会う。なんと声優は桑島さん!!


どうやら今回は真下声優は久川綾さん以外はゲストキャラという形で登場するみたいですね…。ということは江原さんが出て来るのでは!?


4_14 .


.


.


.


.


.


今回は新入に成功したブルーアイズさん。しかし、眼鏡を壊してしまいまた出直すことに…。ひょっとして眼鏡っ娘萌をねらっているのか?OPの変装していないときは眼鏡をかけてないのに。まあ、自分は眼鏡っ娘好きじゃないから分からんが…。


6_16





7_8


.


.


.


.


.


赤い靴に熊のぬいぐるみ!これはファンサービスか?


8_10 .


.


.


.


.


.


誰かに言われないと自分では行動できないイリス。彼女はお父様に言われて「銀の十字架」の発掘をしている。


イリスはマーガレットみたいな性格をしています。どこか世間からずれてるお嬢様というところも同じ。


だが!!


違う!!求めているキャラは!!


5_18 44_1


94_1


2_21



33


20_4 .


.


.


.


.


.


せっかく声が桑島さんなのに…。霧香みたいなキャラデザにしてほしかった…。ファンとしては少し残念です。霧香はやっぱりでないのか…


9_13 .


.


.


.


.


.


この男、コートの裏に手榴弾を入れている。しかもこいつ一言も喋らない。無口な死神って感じ…。


21_6 .


.


.



.


.


.


イリスの銀の十字架探しを手伝うことにしたナディとエリス。


11_12 .


.


.


.


.


.


しかし、追っての賞金稼ぎはナディたちを生き埋めにしようと鉱道を爆破する。


12_7 .


.


.


.


.


.


自分が生き埋めになるかもしれないという状況なのにお父様に言われた銀の十字架探しを続けようとするイリス。あくまでも自分の意思がない彼女にあきれるナディ。


13_7 .


.


.


.


.


.


ついに追いつかれてしまったナディたち。


14_6 .


.


.


.


.


.


ナディとの銃の一騎打ちに敗れた男はナディたちを道ずれにしようとして自ら手榴弾で自爆する。


22_5 .


.


.


.


.


.


逃げている途中、道をふさいでいる壁にぶち当たったナディたち。しかし、壁の亀裂から光が。ナディは壁を掘ることに。


15_6 .


.


.


.


.


.


なんと壁の先には銀の十字架が。


16_7 .


.


.


.


.


.


銀の十字架発見に喜んでいた三人だったが天井が崩れてきてしまう。それと一緒に銀の十字架も埋まってしまう。23_1


.


.


.


.


.


ナディたちはなんとか脱出する。


17_4 .


.


.


.


.


.


目的だった銀の十字架を見つけたイリスは今度は自らの意思で銀の十字架の発掘をすることに。しかし、彼女は自分の生活道具も鉱道の中に埋まっていることに気づくのであった…。



エル・カザドも第9話目。今までの二作品のノリならば、次の第10話でストーリーが大きく動き出すはず!果たしてどのような躍進をみせるのやら。


ネットラジオの音泉でエリス役の清水愛さんとエル・エー役の宮野真守の番組「愛と真守の週刊 エル・カザド通信」の第6回が放送されました。→http://www.onsen.ag/



↓グバよりエル・カザド 第九話(字幕なし)



0 件のコメント:

コメントを投稿