2008年11月7日金曜日

無限の住人 第九幕「夢弾~ゆめびき~」

[アニメ感想]無限の住人 第九幕「夢弾~ゆめびき~」



Snapshot20081106165826_2



だいぶ更新が遅くなりました。無限の住人第9話です。



今回は槇絵編の後編です。本気モードの槇絵が活躍します。









Snapshot20081106


必殺仕掛け人的というか、今回もやってくれました、真下監督。NOIRを少し思い出しました。個人的に槇絵の声を桑島さんにしてくれるとうれしかったですがw


原作でも人間離れしたアクションを見せた槇絵ですが、アニメーションでもアクロバティックなアクションシーンが描かれています。バックに流れている魔人っぽいイメージの重々しいBGMもそれを引き立てています。戦闘中では3種類のBGMが流れていましたが、それぞれのシーンに合わせて使い分けられています。凛のシーンが途中で入って、それにより話がパートに分けられ、そのパートごとで槇絵の心情の変化が描かれています。


Snapshot20081106170057 足のラインの見せ方など戦闘中でも女性っぽい色気、エロスの描写にこだわっています。







Snapshot20081106164509 で、また出たこの人。監督も好きですね。







Snapshot20081106165159 少し気になったのですが、凛の「胸騒ぎがする」という発言に対して「胸焼けだろう?」という真理路の切り替えしですが、これってなんかの映画の引用なのでしょうか?











ついに槇絵編も終了しました。しかし、未だに尸良が登場する気配がなし。これは2クール目もあるということでしょうか?なんかこのノリだとありそうですね。楽しみです。


最近、大きな仕事が一つ片付きました。しかし、今度は冬コミに向けて漫画を描くという大きな仕事がまだ残っています。頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿