2008年8月12日火曜日

今期のアニメいろいろ

[アニメ感想]今期のアニメいろいろ



1_3



今期のアニメは、自分的にタスクに感じてしまう作品が結構多いです。アニメの感想はしないとか言っていたときもありましたが、今期のアニメの感想を書こうと思います。





無限の住人は言うまでもなく面白いですね。『二十面相の娘』が前期に引き続きマイブームです。ついに少女探偵団が結成され、話はまた、新たな展開を向かえました。次から次へと目が離せません。まず、ちゃんと2クールであるということと、そしてOPとEDが2クール目に入っても変わってないというところも好感がもてます。今のアニメはOPとEDがちょくちょく変わってしまいます。昔は最終回まで曲が変わることはあまりなかったのですが(EDだけ変わるやつは多いかもしれないですが)。二十面相の娘は昔ながらの雰囲気を守られていて、なんだか懐かしくほっとしながら見れます。あと、ハーレムアニメな作品ですが『セキレイ』も何気に見ています。『ひだまりスケッチ×365』も個人的に癒されるので好きです。『恋姫†無双』も結構好きですね。そして、『スレイヤーズREVOLUTION』。最初、空回りしている感じがしていたんですが、徐々に昔のノリになってきましたね。『魔法遣いに大切なこと夏の空』、これはちょっと残念ですね。前作はかなり気に入っているのですが、新作の方は本当にこれは背景描いているのか?ハイレベルな3Dレンダリングか?とも思えなくもないですが、どうも実写っぽすぎる。背景と人物に違和感がありすぎです。さすがにキツクなって切りました。その他にもいろいろ見ていますが、うむ…、いまいちな感じがします。10月からの新作にご期待!


1 件のコメント:

  1. ロイハー!!  ポワッポワッ!! ウダ!!

    返信削除