2008年8月26日火曜日

超お勧め!その名も『百合作品ファイル』!

超お勧め!その名も『百合作品ファイル』!



Yuri098



.



.



.



.



.



.



.



.



.



.



.



.



.



この間アニメメイトで『百合作品ファイル』なるものを購入しました。



これは今までに世の中に出てきた百合作品の一部を取り上げて見所などが書かれているんですが、この内容が実にすばらしいんですよ!分かっている!「まさに、それだ」という感じのことが書いてあって(完全にではないですが)、実に良いのですよ。



表紙は少女セクトなどで知られる玄鉄絢がイラストを描いている『.(period)ピリオド』という作品なのですが、これも美少女、百合ガンアクションなのですよ。設定もちょっとNOIRっぽい?一迅社文庫 アイリス より出ています。


↓Amazonで購入できます。


http://www.amazon.co.jp/period-%E4%B8%80%E8%BF%85%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9-1-1/dp/4758040192/ref=pd_sim_b_3


この『百合作品ファイル』はもちろん我らがNOIRを含める真下美少女ガンアクション三部作のことも書いてありまして、特にNOIRのところの記述が実によく分かっている!自分が言葉に表せなかったことが文章で書かれていて、とても感心しました。肌のふれあいによる恋愛も嫌いじゃないですが、やはりNOIRみたいな心のふれあいを描いた作品が好きですね。百合大好きな人にはお勧めの一冊。ていうか、百合が好きな人は買いなさい!


↓Amazonで購入できます。


http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E5%90%88%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-%E7%99%BE%E5%90%88%E5%A7%ABBOOKS-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E7%99%BE%E5%90%88%E5%A7%AB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4758070156


0 件のコメント:

コメントを投稿