2008年8月29日金曜日

ホラーの名作『悪魔のいけにえ』を見ました

[映画感想]ホラーの名作『悪魔のいけにえ』


Cap038


幼きころよりホラー映画が大好きな管理人ですが、実はまだホラーの名作と歌われる『悪魔のいけにえ(現題:The Texas Chain Saw Massacre)』シリーズは見てなかったんですよね。漫画のネタが思いつかないときにはよく映画を借りて見るんですが、今回はついに『悪魔のいけにえ』を見ました。


いやぁ、確かにこれは目が離せない作品ですね。最近でも『テキサスチェーンソー』などリメイクが出続けているこのシリーズですが、何と言ってもインパクトがあるのはレザーフェイスというキャラクター。

ジェイソンやフレディ・クルーガーと並ぶ怪物、レザーフェイス(前者の二人に比べると実際、知名度が少し劣るが…)、管理人の予想とは裏腹に意外と普通に登場する彼。もっと焦らされるものかと思っていましたが、割と唐突に登場しましたw

しかも、こいつはとてもしつこい。チェーンソーを持ってどこまでも追いかけてくる…。こんなやつに追われたらマジで怖いですね。メインの若者たちですが、なんかどんどん殺されてしまう。あまり、ストーリー性はないですな。しかし、ひたすらスプラッターなシーンなどが続くのでなかなか目が離せない。食卓シーン以降のレザーフェイスはんかベートーベンみたいな感じですね。なんか最後のシーンではチェーンソーを持ってくるくる回ってました。因みに物語はそこで終わりです。意外と中途半端な…。

Cap

他にも知らなかったんですが、この作品は実は殺人鬼はレザーフェイスだけじゃないんですね。家族ぐるみで殺人を行っていて、こいつらが実に狂った連中なんですよ。むしろ、レザーフェイスはこの作品のマスコットキャラ的存在であって、実際にヤバイのは家族全員なんですよ。マジで狂っている。役者さんも演技とは思えないほどの狂いっぷり…。なんか、ノスフェラトゥみたいな爺ちゃんもいるし…。最後に残った若い女の人の絶叫も演技とは思えないほど気合が入っている…。食卓を囲んでいるシーンは、日本語版のタイトル『悪魔のいけにえ』にまさにふさわしい雰囲気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿