2009年5月29日金曜日

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第八話「急変」

[アニメ感想]Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第八話「急変」



忙しくて、1週間遅れの更新です。真下版ファントム第8話です。



今回は物語が急展開を迎えます。



アインをとるかクロウディアをとるか選択を迫られるツヴァイと、怪我を負い追い詰められたアイン。第1章もいよいよ終わりが近づいてきました。



時間がない中更新しているので、今回はとてもショートに。


第8話はエロティックな感じを演出するのに凝っていました。クロウディアはもちろんのこと、マグワイヤのセクシーショット、そして、何よりもツヴァイがアインの体から銃弾を抜き取るシーンが一番手が込んでいました。銃弾を抜き取るというシーンをあたかもベッドシーンのように描いています(テレ東いいのか?パンツは駄目なのに。まあ、別にまずい描写をしていないから問題はないのですが。お茶の間で家族といっしょに見ている中高生には気まずい空気が流れることでしょう)。


今回は真下流エロスの演出が輝いてる回でしたね。


物語の3分の1が終わろうとしています。早いものですね…。


1 件のコメント:

  1. 忙しい中更新ありがとうございます!
    逆に直接的すぎないから、視聴者に
    いろいろ想像させる演出なのでしょうか
    更新もまったりと待っておりますので
    あまり無理をしないでくださいね

    返信削除