2016年9月11日日曜日

無職になったぞい!冬コミ予定告知

突然ですが、無職になりました!!
正確には、仕事はしているのですが、給料がもらえない状態に....
フランスの滞在許可証がもらえず、雇用先との契約更新ができない状態です。

テロのせいなのか!?バカンス時期で県庁で手続きしたからかっ!?いずれにせよ、いろいろフランスでの滞在許可証の手続きが厳しいです。

滞在許可証なしで、この国に滞在できるのは、あと2か月...
2か月後には日本への強制帰国かストリートで不法外国人として漫画を売る生活です...
とりあえず、まだ更新できると信じて県庁からの返答待ち...

現在、フランスは観光する分にはいいですが、今は就職や留学には行かない方がいいかもしれません。


ニュースで聞いたのですが、今年の訪仏日本人は60%ほど減少したそうです(ソース)。日本人ビビりすぎですよ。最近、爆弾が地下鉄で爆発したり、毒ガスを散布されそうになったことはありますけど、地震や台風、津波、土砂崩れなどの災害よりは安全です。日本人は皆、テロ、テロといいますが、日本でも乗用車が人ごみに突っ込んだり、老人ホームで大量殺人が起こったり、やくざが暴れたり、いろいろ物騒なことが起こっているではないですか!もし、これらの事件の犯人がTwitterで「イスラム国を支持する!」等の書き込みをしたら、全然関係なくても、こういった事件すべてがテロになると思うんですよ。極端な話、地方でコンビニ強盗して、その前にそういった書き込みをすれば、いちコンビニ強盗でも、テロとみなされるわけですよ。そうしたら、地方のニュースでしか流れないコンビニ強盗が、世界中で報道され、犯人は歴史に名前を残せるという...世の中何かがおかしい!

とりあえず、フランス旅行に行こうかためらっている方、ためらう必要はありません。はっきり言って南海トラフ地震の方が危険です。逃げられませんから...。



冬コミ告知

冬コミではスタジオ・イノワーるはシャフト本の2を出す予定です。今回はフルカラーにしようと考えています。これに加えて、前回諸事情によりあまり頒布できなかったので、シャフト本の1も出す予定です。


そして、いつものスタジオ・イノワーるに加えて、別サークルとして、デレマス本も出す予定です。通れば、3日目に配置されるはず!デレマス本と書いていますが、もしかしたら、うづりん本になるかも?でも、きっと通らないんだろうな...正直2冊目を描く余裕がない+フランスで無収入という危機的状況にあるため、できれば通らないでほしい!でも、通ったら全力で描きます(死んだ魚の目で言う)。

0 件のコメント:

コメントを投稿