2007年4月4日水曜日

エル・カザド 第一話

[アニメ感想]エル・カザド 第一話



・エルカザド 



第一話 「逃げる女」



01_5.



.



.



.



.



.



ついに始まりましたエル・カザド!!思えばMADLAXからもう3年が経ってるんですね~、いや長かったこの3年間!真下美少女ガンアクション3部作の完結編ですよ。今回で終わってしまうのか・・・



第一話を見て最初に思ったのは、なんかいつもと違うということ。梶浦さんの曲が普通すぎる感じがする。(ヤンマーニが強すぎたのか?)個人的にはノワールのときが一番好きでした。OPがALI PROJECTで中身が梶浦さんというスタンスが良かったです。でも、今回も戦闘シーンの曲はかっこいいです。他には今回は主人公のナディが簡単に人を殺すキャラじゃないということが気になりました。今までの傾向としては珍しい。霧香みたいな感じで来てくれないのか?そしてなぜエリスは桑島法子じゃないのか!?(個人的には桑島さんにしてほしかった・・・)。菊地洋子さんの絵が昔となんか違う…。自分は昔の絵が好きです。NOIRの霧香はもちろんアークザラッド辺りのリーゼとかが良かったです。まあ、今回も菊地さんらしい、かわいい絵ではありますが…。OPは真下って感じですね。色鮮やかな配色とか背景の謎の文字とかキーワード的なものとか。真下監督のアニメはOPなどからストーリーの行方を推測するのが楽しいです。


ストーリー的には結構期待できそうです。プロジェクトリバイアサン!?今回はSF的要素が強そう。冒頭から「マクスウェルの悪魔」。物理ネタか!これは勉強しなくては!ちなみに物理はかなり苦手です…。大学の講義でやってないかな…。アニメをきっかけに物理の勉強というのも悪くないですね。


和風キャラの方はエスパー少女。銃が加熱したのは運動速度の速い分子が集中したから?エリスが観測したから?


ヤンマーニを超える曲は果たして登場するのか!?そしてアルテナやフライデー・マンデーを超える悪役は登場するのか!?                                              


第二話に期待!


011_1








.


.


.


.


.


.


エリスは桑島さんじゃないのか…。「よいしょ」は言ってくれないのか?それともまたなにか別の名台詞が!?










桃華月憚 


 第一話 「桜」


11_112.


.


.


.


.


.


キャラクター原案がCARNELIANです。アニメのキャラデザもCARNELIANぽっくていい感じ。スタッフはヤミ帽のスタッフ…。ヤミ帽の再来か!?




第一話:ストーリーはやはりヤミ帽って感じですね。全然分からん!


原作を知らないとこれはきつい。原作もこんなんなんかな?二話目はどうなるのやら。ストーリが把握できたらいいな…。









・IDOL M@STER XENOGLOSSIA


第一話 「上京ペンギン」


 なぜにロボットアニメ?しかもなんかエヴァっぽい。ていうか、やたらエヴァな感じがします。最初の海に沈んだ都市といいペンギンといい司令官や、さらにはミサトさんまで出てくるなんて。あと初号機的な(似てるという意味でなくポジション的に、)ロボットが主人公に反応して動き出すあたりとか。まさにアイマス風エヴァンゲリオン。





DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set

販売元:バップ
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する



コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 3

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する




時をかける少女 限定版 時をかける少女 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する




Kanon 4 DVD Kanon 4

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する


0 件のコメント:

コメントを投稿