2007年4月12日木曜日

エル・カザド 第二話

[アニメ感想]エル・カザド 第二話



・エル・カザド



第二話 「待つ女」



H .



.



.



.





.



.



エル・カザド第二話です!今回は車のエンジンが故障して立ち寄った町外れにあるダイナーでナディが店の機材を壊してしまい、働いて弁償することになるお話です。



なんかエリスがサクラ姫っぽい。



D .


.


.


.


.


.


店の店主フリーダは過去に賞金稼ぎだったことがあり、それが原因で娘に嫌われ、家を出て行かれてしまった過去を持つ。それゆえに賞金稼ぎであるナディに対して冷たい態度をとる。


.


E_1





.


.


.


.


.


.


依頼主らしき誰かに電話をかけるリカルド…。相手はローゼンバーグかそれとも…


.





A_1 B


.


.


.


.


.


.


能力発動中のエリスをカメラ片手に見ながら興奮するエル・エー。なんか今回はエロいな。エル・エーはただの変体ストーカーっぽい…。ハァハァしすぎw。もしかしてエル・エーが今回のフライデーのポジションなのか?(MADLAXの第16話より…)


.




C .


.


.


.


.


.


ナディの過去の回想シーン、この辺りはいつものノリ。やはり何かエリスと関係があるのか?


.


I.


.


.


.


.


.


フリーダ死んだかと思った…。今までだったらフリーダも撃たれて倒れて、そこに娘がやって来て、母親の死に際に合うというのがパターンな気がする…。そして娘が「賞金稼ぎめ!」みたいなことを言ってナディたちを追い出す感じ(AVENGER的なノリ)。エル・カザドは比較的に安心できるノリのようですね。個人的にはノワールみたいなダークなのが好きですが。まだ二話目なので、これからどうなるのかは分かりませんが…。少なくともまだこの段階でナディは人を殺していない。


罪を被って泣いているのもナディならではですね。



今回は梶浦さんの曲がだんだん電波って来た感じで良かったです。ハーモニカの曲などがビバップぽくていい。でもまだヤンマ~ニを超える強烈なものは出ていない。早くサントラでないかな。ストーリーも徐々に謎が深まっていくのだろう。楽しみです。まあ、本格的にストーリーが濃くなっていくのは10話目辺り以降なんでしょうけど。


来週第三話にご期待!!


須らく見よ!




0 件のコメント:

コメントを投稿