2013年11月30日土曜日

ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編

��沙英さんヒロさん卒業おめでとう!~

ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編 BS-TBS版観終わりました。
オンエアで見たくてブルーレイを買うのを我慢していました。

ひだまりスケッチのアニメ版が始まって早7年。ついに沙英とヒロが卒業してしまいましたよ・・・。

ハニカムの時点で、何だか物語が終焉に近づいている感じが漂っていましたが、ついにこの日が来てしまった。
校長先生のあいさつの時、挿入歌として「さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜」がかかった時、『ああ、これで終わりなのか~』って気持ちがMAXに・・・。この曲はひだまりのEDの中で一番好きな曲だったせいかすごく印象的でした。最後の、ひだまりキャラクター全員集合のシーンもすごく最終回っぽかった。

でも、卒業編は終始すごく切ない感じの作品になるかと思いましたが、そんなことはなく最後までひだまって終わってよかったです。途中途中、切ないシーンはありますけど、それを壊してくれる雰囲気が、やっぱりひだまりスケッチだなって思います。いい作品に出合えてよかったなと思います。うめ先生、シャフトのスタッフの皆さんすばらしい作品をありがとうございいます!


・・・


でも、中毒性のあるこの作品が本当に終わってしまうのか!?

ひだまりスケッチのアニメ版は定期的に(中間にスペシャルを挟んで)新シリーズが放送され、その間は前のアニメ版を繰り返し見返して癒され、次の期までひたすら耐え続ける。自分はそんな生活を送っていました。ひだまりなしには生きていきない!そんなひだまらーが全国に大勢いるはず!

実はまだ5期が放送されるとかないんですかね?

沙英とヒロが卒業した後のひだまり荘ってどんな感じなんでしょう?
自分はコミックスで読む派なので、この後の展開を知りませんが、某漫画みたく大学生編と高校生サイドが並列して連載が続いていくのでしょうか!?ひょっとして来年から新一年生が!?沙英たちもひだまり荘にしょっちゅう遊びにきて、いつものひだまり荘がそこにある。そんな展開だったらいいですね。

それならばアニメ5期もあるのかもしれない!
��期を期待してこれからも漫画の続きを楽しみにして生きていきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿