2009年6月7日日曜日

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第十話「終幕」

[アニメ感想]Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第十話「終幕」



今日は予定よりも早めに仕事が片付いたので10話目もレビューしようかと。



ファントム第10話です。



終幕というタイトルのとおり、第1章が終わります。





今回の見所はなんと言ってもサイス=マスターのビビリ顔。そして、サイスを追うツヴァイ。なんというか、原作と違って演出がホラー映画かサスペンス映画風になっていて面白かったです。ツヴァイに追われているときのサイス=マスターの表情はかなりうけましたw


もはや、MADを作ってくださいといわんばかりのいい表情でした。


でも、追いかけている側のツヴァイはツヴァイらしからぬ表情すぎて違和感が…。ちょっと、やりすぎている感じがしますw


第10話のラストは原作と若干違いますね。どう違うかは今後のネタばれに繋がるので、ここには書きませんが。


次回予告を見た感じだと次回は総集編のような感じですが、公式サイトで見たところクロウディアの過去エピソードをやるみたいです。総集編を交えながら過去エピソードをやるのでしょうか?


つまり、12話から第2章ということですか。2章からは新しいキャラクターがぞくぞくと登場するので、ストーリーがさらに盛り上がって行きます。楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿