2009年1月2日金曜日

コミケ2日目

コミケ2日目・マリアの心臓・乙女ロード



コミケ2日目です。自分はコミケ2日目は不参加なので、何も語れません。



この日は池袋の乙女ロードに行ってきました。とは言っても普通にらしんばんとアニメイト、K-BOOKSに行って来ただけで、別に女性向け同人誌を見に来たわけではないのですが。らしんばんは札幌の方が広くいろんな商品がおいてありますね。K-BOOKSでノワールの設定資料(DVDの特典にも収録されているやつ)を見つけました。プレミア+1000円でゲットしました。



渋谷にある人形博物館「マリアの心臓」に行ってまいりました。恋月姫や三浦悦子さんらの人形が展示されています。人形といっても普通の人形ではなくかなりダークな部類のものですが、ALI PROJECTのジャケットに使われていたりします。実はこの日は年末閉館日だったそうで、本当はやっていなかったのですが、特別に館内を見せていただくことができました。館内は意外と小さかったです。展示物と展示物の間のにあるパイプの後ろから不気味な市抹人形がこちらを見ていました。館内を見終わって出ようとしたとき、片岡佐吉さんと偶然お会いしました。時々人形やゴシックロリータ系の雑誌などに名前が載る方で、人形屋佐吉のオーナーです。人形屋佐吉は札幌に本店があります。表参道店は閉店されて別の場所でリニューアルオープンされるそうです。



↓マリアの心臓HP



http://mariacuore.com/index.html



この後、再び秋葉原に行き、コトブキヤ、K-BOOKS、その他ありとあらゆる店舗を調べたのですが、ノワールの懐中時計は発見できませんでした。オークションなどでもほとんど出ないので、入手は非常に困難です。いっそのこと、なんでも鑑定団に応募しちゃいましょうか。



2 件のコメント:

  1.  あけおめ&お久しぶりです!
    ニコニコ動画などで活動しております、ヘロウと申します!
    このたびはスタジオイノワール様からご丁寧な年賀状をいただきまして、喜びを通り越して当惑しているところです!
     わたくしなりに一応お返事という形でメールをしたためさせていただきましたので、スタッフの御一同でご確認いただければと思います。
     それでは失礼いたしました!

    返信削除
  2. お、お久しぶりです。
    送られてきた文章読ませていただきました。
    期待していた以上の気合の入ったお返事、うれしくおもいますw
    近々(また、何かの記念日などにでも)、Y氏と共に返信を送りたいと思いますので楽しみにしていてください。
    P.S.コメントありがとうございました。

    返信削除