2008年7月29日火曜日

無限の住人 第二話「征服」

[アニメ感想]無限の住人 第二話「征服」



・無限の住人



 第二話「征服」



Snapshot20080728232445 無限の住人第二話です。二週間に一回の隔週放送ってのは待ち遠しいものですね。一週間でも待ち遠しいのに…。でもやっぱりアニメってのは一週間に一回24分の放送、それを楽しみにして、その間、来週はどうなるんだろうとか、結末はどうなるんだろうとか自分で考察して見るのが醍醐味なのだと自分は思うのですよ。








Snapshot20080728232300 Snapshot20080728232358


まあ、それはさておき今回は短い回想シーンのあと、初っ端から凛と黒衣鯖人の対決(でもすぐに終わる)!黒衣鯖人の声は江原さん!やはり、江原さんはいいですね(フライデー・マンデーいい味出してますよ)。因みにハリーポッターの宿敵ヴォルデモートの声も江原さんがやっています(ていうか映画の吹き替えにはかなり出ている。金曜ロードショーとか番組ナレーションとかかなり声を聞く。)。


凛はあっさりと敗れ黒衣鯖人は凛を見逃す。


Snapshot20080728232548 Snapshot20080728232602


偽一と尸良ははやくも二話で登場。やはり真下監督の多視点的な作風ゆえか。偽一の声は森川智之。う~ん、なんか違和感。尸良は三木眞一郎。


しかし、やっぱり二人ともかっこいい声ですね。自分は森川智之と三木眞一郎は結構好きなんですよ。森川智之はキアヌ・リーブスとか最近の主役映画俳優の声もやってますしね。デビルメイクライもかっこいいですね。三木眞一郎は普通に好きですね。シブい。Weiβとかも自分は好きですよ。他にも闇の末裔とかね。ガンダム00はロックオンどうなったんでしょうか?あの感じだと死んでないと思うのですが…生きていてくれロックオン!やはり真下監督のアニメは声優が豪華でいいですね。個人的には大塚周夫さんとかも来てほしい。あの、「ぬははははh」という独特の笑い声がいいんですよ。


しまった。本編から脱線して男性声優について語ってしまいました。


Snapshot20080728232717 今回は凛と万次が出会う話。凛は万次に復讐の手助けを願うが…。


↑原作では凛はカエルの方をそのまま食べていたんですが、変えられていますね。やっぱり、カエルをそのまま食べるのは凛らしくはないとスタッフが判断したのでしょうか?まあ、普通ならこういう反応しますよね。


ところで皆さんはカエルを食べたことあるでしょうか?自分はあります。鶏肉が少し水っぽくなったような味でした。全然食えないことはないですよ。


Snapshot20080728232754 凛の回想シーン。天津影久はクールな感じで結構いいですね。なっというか若さまと言う感じでしょうか。父親が死ぬシーンはあんあまりグロテスクな描写はされていませんでした。なんか、これなら視聴年齢制限なくてもいい気がするんですが。特にもろなエロやグロがあるわけでもなく。まあ、エルフェンリートぐらいの作品だったら、さすがにつけたほうがいいですが。




Snapshot20080728232932 で、今回の江原さんの一番の見せ場!おおっ!詠っている!ちゃんと詠っているぞ!思わず笑ってしまいましたw。







Snapshot20080728233144


第二話はここで終わり。冒頭の凛と黒衣鯖人の対決シーンを見て、てっきり黒衣鯖人との戦闘シーンまで入るかと思ったのですが、残念ながらそれは次回に持ち越しのようです。


前回と違い今回は演出面では語るところがあまりなかったですね。


次回はいよいよ黒衣鯖人との対決!真下監督(&管理人)のお気に入りの悪役、黒衣鯖人!果たしてどう動くのか!?次回にご期待!


0 件のコメント:

コメントを投稿