ひだまりスケッチ9巻がついに発売されました。今日の朝、起きた瞬間にKindleを開いてダウンロードしました。紙の本も買いたいけど、それは日本に帰ったとき。
癒された!2時間かけてじっくり読みました!
巻頭のカラーページはフェス太さんのお引越し。新居には、ひだまり荘の住人たちのメモがところどころに張られています。このメモは、普段作中では描かれていないキャラクターたちの生活が垣間見れて、個人的に好きです。そして、9巻では茉里の毒舌キャラが炸裂する。
ゆの2号爆誕!
ニャン太再び。
ゆのっちが大変なことに!
ゆのっち土下座する!明らかにゆのっちはニャン太に格下に見られている。
9巻は修学旅行編。中山さんが大活躍!はしたない!は今回も健在。
あいつが帰ってきた...
そして、大学見学編。なんと、夏目が登場!やったぁ!ヒロと仲良くなってる!
呼び方はヒロちゃんだった。
夏目、沙英ヒロ宅を訪れる!いつだか、同人誌でやったネタが本当になるとは...
乃莉がスランプに。なずな、相変わらずひどい...。
そして、プールも行かないのに、なぜか水着回。
乃莉たちも水着。
この他にも見どころがいっぱいの9巻でした。
漫画を読んでいる間、不思議とちゃんとそれぞれのキャラクターの声優でキャラクターが脳内でしゃべるんですよね。うめ先生のあとがきも、うめ先生の声になります。吉野屋先生もちゃんと松来さんボイスで再生されます。声優ってすごいですね。亡くなられた後も、その作品が続く限り、その作品がこの世に一冊でも残るかぎり、生き続けるのです。
日本に帰ったときには、こっちも買わないと。
0 件のコメント:
コメントを投稿