2014年1月4日土曜日

このゲームが素晴らしい!「petite amie magique ~まどかとほむらの試験週間~」

今日気づいたのですが、何げに百合流行れの人がまどほむ二次創作ゲームを作っていたことを知りました。
http://www51.atwiki.jp/mdhm_yurigame/pages/1.html

すっごく今更かもしれませんが・・・



なんと、このゲームはフリーですよ!思わず、自分に課せられた使命も忘れ、やってしまいましたよ。
でも、ゲームをダウンロード後、いざ、プレイしてみよう!と思ったのですが、自分のWindows 8ではなぜか途中でシャットダウンしてしまい、なかなかゲームができず・・・。
しょうがなく、昔封印したWindowsXPのデスクトップ(メモリ256MBくらいの旧式PC、Google chromeがギリギリ起動できるスマフォ以下のスペック)で起動したら、できました。
まどかとほむらのイチャイチャした日常+詢子のちょっと現実的な話も交えて、ちょっとシリアスな展開もありな内容です。途中ででてきた虚淵っぽい人にはうけましたが。
濃厚な百合ですが、決してR-18な展開にはならず、そこもよいと思いました。そんな展開はまだ、二人には早い!
CGもアニメに近い感じで素晴らしかったです!
このゲーム、叛逆前じゃなくて、映画を見たあとにやれて良かったです。
どうも叛逆を見たあと、まどマギ2次創作作品を渇望するようになってしまいました。このゲームは自分にとってよい栄養源になりました。お腹いっぱいになりました。
ぜひ、次回作が出て欲しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿