2009年7月6日月曜日

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第十三・十四話「偽装」「監視」

[アニメ感想]Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第十三・十四話「偽装」「監視」



更新がほとんど出来ません。



時間がないので2話まとめて感想を。真下版ファントム13話と14話です。



13話はキャルのサービスシーン入りでロリコンほいほいなお話だったような気がします。児ポ法が改正されたらこの作品も違法になってしまうのでしょうか(もちろんドラえもんとかジブリもアウトなんでしょうね)?


久しぶりにアインが登場する14話。BGMの方も新しい曲が徐々に増え始めてきた気がします。


キャルの服を買いに行くシーンでは何故か一着だけゴスロリ服が売られているのですが、これはファンにキャルのゴスロリ服姿を見れると期待させて敢えて裏切るという演出でしょうか?


しかし、13話、14話と来て、だんだんと作画が崩れ始めてきた気がするのは気のせいでしょうか?自分はあまりそういうところにはこだわらない主義なのですが、ビィートレインにしては珍しく銃の絵がかなり手を抜いていたような気がしました。ちょっと残念。


今年の夏アニメがどんどん始まっていますが、まだぜんぜん観ていません。「青い花」とか「懺・さよなら絶望先生」も気になるのですがね。観たいです…。


関係ないですが、公式サイトのブログにあるアイン人形はかなり霧香っぽいです。http://phantom-r.at.webry.info/200906/article_21.html


7 件のコメント:

  1. 忙しい中更新ありがとうございます!
    ロリコンほいほいには笑いましたが、法律次第で
    そこまで制限されてくるものなんですか・・・
    作品によっては極端に描写が制限されたりする
    ��Noirでは血でしたね)ものですが、行き過ぎると
    作品の可能性まで奪われかねないと思います。
    ちなみに私も極端に崩れない限りは作画は気に
    しませんが、銃までは気がつきませんでした。
    制作現場では修羅場が続いていると思いますが、
    なんとか最後まで頑張ってもらいたいです。
    夏アニメ情報もありがとうございます。
    個人的には原作を読んでいる「青い花」に期待!
    教えていただくまで知りませんでした・・・
    時間がない中大変だと思いますが、これからも
    期待しておりますので、よろしくお願いします~

    返信削除
  2. [E:virgo]こんにちは。お忙しい中サイトつくり、更新ご苦労様です。
    わたしもサイト作っていますので更新の大変さはよくわかります。
    サイトにリンクしているブログがあるのですが、そこで更新をしておもしろいサイトにしていこうと思っていましたが、だんだん更新がままならなくなってきて、パソコンのほうもイーモバイルなのでデスクトップほどサクサク動かないんですね。3重苦に悩まされますよね。
    だからこそ応援しますよ。
    わたしのとこもアニメ扱っていますのでお互い末永く継続しましょう!!
    継続が一番大変!!

    返信削除
  3. 相互リンクをお願いしたいなと思うのですがよろしいですか?
    今は、アニメブームが巻き起こっていますのであやからねばなりません。
    わたしたちも支援しているわけですからね~。

    返信削除
  4. ハゲプレイwwwww2009年12月10日 6:31

    いやー坊主にして良かったよwwwwwww
    クリに頭なすりつけたら気持ちよすぎて女の子みんな超狂っちゃってるもんww
    http://play.donune%2enet/ms6nzlm/
    この調子で一ヶ月100人切り達成するわ!!!!!!!!
    うらやましいからって俺の坊主プレ_イマネすんじゃねーぞwwwwwwww

    返信削除
  5. とりあえずは今月の目標50万かなー?
    そら毎日やってたら100万とか楽勝だけど俺淡白だし面倒だし(^^;
    まー週3回ぐらいがベストっすわ!! そっちはやってどうだったよ??
    http://yawaraka.okamikakushi.net/sngbeb3/

    返信削除
  6. http://kuruma.koreikura.net/35-wgat/
    ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
    女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
    バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
    マジで8万もらえたぞ!!!! このまm

    返信削除
  7. さっきいきなりブッチされちゃってマージありえないー!!!
    大洪水になっちゃってるから今すぐしたいんだけど・・・(*´ρ`*)
    http://iikoto.chories.net/0xy7916/

    返信削除