2009年7月5日日曜日

CANAAN第1話「洪色魔都」

[アニメ感想]CANAAN第1話「洪色魔都」



最近、いっそう忙しくなり更新ができなくなっております。ファントムのレビューを放置していますが、CANAANのレビューをば書こうかと(原作のほうは全く知らないのですが)。



ビィートレイン系列のアニメ二本立てな今期。冬コミでPVのDVDを買って以来、自分が超期待していた夏の新作アニメ「CANAAN」が始まりましたよ!


P.A.WORKS製作!TYPE-MOON!奈須きのこ!この夢の組み合わせのアニメがいよいよ始まったぁっ!


内容はネタばれになるといけないのでその他の点での感想を言うと、アクションシーンがすばらしい。作画の気合の入り具合が半端じゃない。ていうか背景とか小物に至るまで書き込みが半端なく気合が入っている!さすがはP.A.WORKSですね。最近


HPを初めて見たのですが、クリエイターの対談的なものなどがたくさん掲載されていて、読んでいて参考になりました。作品制作に対する意気込みが違いますね。


ガンアクションなことと人間離れした主人公(共感覚、でもなんか直死の魔眼みたいな感じ)、そして、物語の舞台が似ているだけにちょっとMADLAXを思い出してしまいましたよ。


キャラクターも第一話からたくさん出てきて、今回は顔見せの回といった感じでしょうか。


全体的にストーリーはまだ謎だらけな状態。これから、徐々に分かっていくのでしょう。


BGMはファントムと同じく七瀬光ですが、ファントムとはまた少し違った感じ。


エンディングもエンディングという感じの曲で、「ああ、観終わったなぁ…」と感じられる曲なので個人的に好きです。


また、細かい演出も良かったです。


若干、声優が合わないような気がしましたが、十分聞き慣れることができるレベル。


これからはファントムとCANAANの毎週二本立て!楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿