2007年5月4日金曜日

エル・カザド 第五話 

[アニメ感想]エル・カザド 第五話



・エル・カザド



第五話 「着る女」



1_12 .



.



.



.



.



.



エル・カザド第五話です。今回はナディたちが乗っている車が山で故障してしまい、修理のために近くの村に立ち寄る話です。↑今回のゲストキャラのホセさん、車が溝にはまり動けなくなっていたところをナディたちと出くわす。



3_7 .


.


.


.


.


.


ナディがどんなに押しても動かなかった車、しかし、エリスが押すと軽々と…。エリスすごい馬鹿力だな…。これはマクスウェルの悪魔と関係あるのだろうか…。う~ん、なんかない気がする…。


4_9 .


.


.


.


.


.


↑都会に憧れる田舎娘リタ、ホセに服を出世払いで買おうとするが断られる…。都会に行きたい彼女はナディに自分を町に連れて行くように頼むが了承されず…。


5_9 .


.


.


.


.


.


まあ、ただの回想シーンみたいなものなんでどうでもいいんですが、これはエル・エーが撮った映像ということですよね(ストーリー上は…)。いったいエル・エーはどこに隠れていたんでしょうね?どうやってもこの構図では撮影できない気がします…。ナディの向きからと、その反対側、その横からも撮影されていますよね…。まあ、細かいことを気にしても仕方がないのですが…。


9_7 .


.


.


.


.


.


ホセからインカローズを入れるために子袋を買ったエリス。そういえば、この石は今のところあんまり存在感がないですね。NOIRの懐中時計は毎回登場し、オルゴールの音とともにミレイユを過去へと誘い、MADLAXのセカンダリはビブリオディテクティブのエリック・ジランが本を探す話(しかも二話連続!)など割と本を巡る話が多く、ストーリーの主軸でした。やはりこれからこの石を中心とした話になっていくのでしょうか?インカローズ自体にもなにか特殊な力が?


10_4 .


.


.


.


.


.


服を盗もうとするリタ。しかし、ホセに見つかってしまう。


11_6 .


.


.


.


.


.


ホセの正体は賞金稼ぎだった。ナディたちのジープを壊した犯人もこいつ。


22_2 .


.


.


.


.


.


リタはホセに町に連れて行くことを条件にエリス誘拐に加担するが…。


13_1 .


.


.


.


.


.


三人を乗せたままジープは転落。そしてこの後、超展開に…。


14_2 .


.


.


.


.


.


ふわり…


浮いたー!!


エ、エリスが宙に浮いた!!


これはマクスウェルの悪魔で説明できるのでしょうか?なんか熱力学と関係ない気がしますが…(いや、関係あるのかも?まあ、自分は物理苦手ですから…。大学のテストは持ち込み可ですから…。答えを写せば秀とれるもん!!)


なんか、エリスは何でもありな感じですね。さすがはエスパー少女。まあ、MADLAXも最後はすごかったけど…。今回は最初から能力全開ですね。


15 .


.


.


.


.


.


今回も活躍なしのリカルドさん。彼の活躍はいつなのやら…。因みに谷に落っこちた他の2人は奇跡的に無事でした。


16 .


.


.


.


.


.


そして、最後にエリスのサービスシーン。漫画版みたいなことになるのでは?と心配でした。


エリス「似合う?」


ナディ「うん、丸見えだけどね」


これまでのNOIRやMADLAXではありえない会話ですね…。(いや寧ろNOIRとかの方がすごいのか。クロエと霧香はキスしてたし、しかも裸で…)


17 .


.


.


.


.


.


来週の次回予告。次はヨーロッパ風の町並みのようです。なんか背景がヨーロッパ風だと安心しますね。前2作はヨーロッパの景色が多くて自分はそこが好きだったんですが、エル・カザドはそれがあまりなくて残念ですね。メキシコながらの荒野のシーンが多いです…。個人的にはNOIRのパリの風景が一番好きです。ミレイユのアパートがかっこいい!!ビリヤード台ほしい!!(ネットでみたら20万ぐらいした…買えない)



ネットラジオの音泉でエリス役の清水愛さんとエル・エー役の宮野真守の番組「愛と真守の週刊 エル・カザド通信」の第二回が放送されました。→http://www.onsen.ag/


↓グバよりエル・カザド第5話




0 件のコメント:

コメントを投稿