2019年10月9日水曜日

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝

京アニの魂の作品、ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝を見てきました!
乙女の園が舞台という、百合展開満載の本作!リズと青い鳥に引き続き、京アニの作画、美しい風景描写で描かれる最高品質の百合!とにかく美しいの一言でした!文学的な少女漫画の世界ですね。

ヴァイオレットエヴァーガーデンの作画、すごすぎますよね。髪の毛の細かい動きとかも全部作画でやっていて...。本当に匠の技です。自分が、この作画をまかされたら、きっと胃液が逆流すること間違いなしです。

今作のヴァイオレット、すっかり大人になっちゃって、すげえって思いました。家庭教師ができるほどの教養とマナーを身に着けているとは。この時、ヴァイオレット何歳なんでしょうね。テイラーは成長してからのヴァイオレットも出てきますが、20歳を超えているのでしょうか。でも、見た目が変わらない不思議。

本作、ちゃんとハッピーエンドで良かったです。イザベラからの返信が途絶えたとヴァイオレットが言ったとき、もしかしたらイザベラ死んでいるんじゃないのっ?って不安になりました。気管支が悪いという描写もあり、視聴者側に、そういう不安を抱かせる演出なのかもしれませんね。イザベラちゃんと生きていて、テイラーの手紙を受け取ることができて良かったです。テイラーはこれからレギュラーキャラとして登場するのでしょうか?
次回作の劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデンでも登場するのでしょうかね?

映画の最後に次回作の告知として、「鋭意製作中」と表示されたときは、京アニ頑張れ!って心から思いました。何年経ってもいいです。ユーフォニアムともどもずーっと待ち続けます!

京アニへの応援として、微力ながら今年の冬コミで京アニ本を作成します。売り上げはすべて京アニに寄付します(微々たるものになると思いますが)。


0 件のコメント:

コメントを投稿