2019年6月18日火曜日

メイドインアビス総集編2!をアリゾナで見ました

メイドインアビスの映画がアメリカでも公開されたので、見に行ってきました。
また、ナナチの新しい活躍が見れる!と思い、楽しみにして見に行ってきました。
が、なるほど、これ、総集編なんですね(というか、アニメ版をそのまま上映した感じ?)。完全新作だと勘違いして見に行きました。新作は来年公開ですか。

まあ、でも、ナナチを大きなスクリーンで見れたので良かったです。ミーティのあのシーンをもう一度見ることになるとは...。となりのアメリカ人もめっちゃ泣いていました...。

新作を見る前の復習にちょうど良かったかもしれません。

日本版では収録されていたのかどうか分かりませんが。北米版では映画の終わりに、やはり製作スタッフのメイキングビデオが20分ほど(?)上映されました。正直、メイキングに興味のない人には退屈かもしれません。実際、多くの観客が席を立っていました。
一番驚いたのは、脚本の倉田英之のビジュアルが変わりすぎて、誰か分からなかった点でしょうか。昔より、すっごい恰幅が良くなりすぎて、誰か分かりませんでした...。
自分も気をつけなきゃいけないと思いました。映画の後のメイキングに関しては、正直、あまり入れない方がいいのではと、個人的には思います...。

とりあえず、新作を楽しみにして待ちます。そのころには日本に帰っているはず...。
来月は、待望の響け!ユーフォニアムの劇場版を見に行きます!!一日だけの貴重な上映です。


0 件のコメント:

コメントを投稿