2013年10月10日木曜日

サイコブレイク 正統派バイオハザード続編か!?




バイオハザードの三上信司の新作「サイコブレイク」というゲームが出ます。
http://psychobreak.com/psychobreak.html


PVが80年代のB級ホラーテイストになっています!
これはぜひ映画化してほしい!

ゲーム内容もバイオ1~3をパワーアップさせた感じ。
ていうか完全にバイオです。

ようやくバイオハザード3以来の新作が出ます。最近、同名のテロリストと戦うゲームが出ていますが・・・。

やはりゾンビが銃をぶっぱなしちゃダメがと思うんですよ。バタリアン的なコメディテイストの強い作品ならいいですが。銃を撃ってきたら、ただの銃を持った人間と戦うのと変わらない気がするのですよ。ゾンビというキャラクターの良さが活かされていない。

バイオ6も最初のレオンルートは割と正統派バイオな感じでしたが、クリスルート以降は完全にテロリストを鎮圧するゲームになっていたのが残念です。グラフィックとアクションは良かったですが。4もサラザール戦まではゴシックホラーな感じで良かったのですが、そのあとの銃撃戦展開はもはや邪教テロリスト集団を駆逐するゲームになっていました。

サイコブレイクはPVを見る限りではまさに正統派ホラーゲームという感じで期待大です。


しかも、どうやらこのゲームは、PS4だけでなくPS3にも対応しているようです。
PS4を買う必要はなさそうですね。
http://www.jp.square-enix.com/tgs13/psychobreak/



0 件のコメント:

コメントを投稿