2008年6月11日水曜日

第六回「レイヤースタイル」

[Photoshop free素材]レイヤースタイル



1_3 



今回はレイヤースタイルについてでも書きましょうか。



[レイヤースタイル]はそれぞれのレイヤーをダブルクリックすれば表示されます(名前部分をクリックしたら[名前の変更]が出ます)。



下の図を参照 ドロップシャドウなどいろいろありますが、これにチェックを入れていくと、レイヤーにいろいろな効果を与えられます。





①ドロップシャドウ


2a_4



落ち影ができる。




.


.


.


.


②シャドウ(内側)


3 内側に影ができる。


.


.


.


.






③光彩(外側)4_2



外がぼんやりとひかる。




.


.


.


④光彩(内側)5






.


.


.


.


.


⑤べベルとエンボス


・輪郭


6b




6







・テクスチャ


6c




6d



テクスチャが適用される。





⑥サテン7






.


.


.


.


.


⑦カラーオーバーレイ11a_2 .


.


11b 


.


.


.


.


11c






.


.


.


.


⑧グラデーションオーバーレイ.



8_2






.


.


.


.


.



9 パターンオーバーレイ



トーンを貼ったりするのにも使える。


.


.


.





10 境界線



文字に外枠をつけられる。いちいちレイヤーを別にして選択範囲の拡大をして塗る必要がなくなる。


.


.


.


.


夏コミ落ちましたよ…。まさか落ちるとは…。俺の半年はいったい何だったんだ?本は冬コミ合わせにする予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿